KEi.の果てしないたわごと。 ニコニコ動画
--/--
-- --
06/10
2009 Wed
オッス!! オラ、魔猿厨w




こんばんは☆
KEi.です。

料理カテにひっそりと暮らすかたわら
実は魔猿厨をしてたりしますw


ホントはこっちが本業?←


お友達なんですが(勝手に?)
魔猿さんのギターとっても好きなんですw


んでもって、
今回の新作は
あたしの大好きな
マキシマムザホルモンのルイジアナ・ボブ♪


音かっこよすぎて涙目です(´;ω;`)
いっきにテンションあがりましたw


お約束のPHも
ピヨヨーンピヨヨーン絶好調w





でも…





ヘッドバンキングもっと練習しようねwww←





06/09
2009 Tue
【言い訳】焼きドーナツ【※拾い】


こんばんは☆
KEi.です。


今日は
先日うpした『焼きドーナツ』について
少し書いていきたいと思います。


ドーナツの種類は
イーストドーナツとケーキドーナツの2種類あり

今回は
イーストドーナツを作りました。
イースト菌を使って生地を膨らませる物です。

有名な所でいうと
クリスピークリームドーナツや
ミスドのリッチドーナツがその類。

食べた事のある方は分かると思いますが
生地がふわふわで口の中でとろける。
そんな感じの食感です。


ケーキドーナツの方は
昔からあるドーナツと呼ばれるスタンダードな物。

膨らます力はイーストではなく
ベーキングパウダーになります。

焼きドーナツで有名なミエルはこっちなのかな?
焼き型が手に入ったらやってみよーっと♪


その前に…
食べたことないから食べなくっちゃwww


だれか( ゚д゚)クレ←




---------- キリトリ -----------


んでもってこっからは
※拾い&言い訳ターイムwww


・イーストと塩を一緒にしちゃぁ…><

→そなんですよね。
 でもどうしたらいいのか分からず
 ホームベーカリーだって一緒に混ぜるんだから
 いいんじゃね?的な勢いで混ぜちゃいましたwww


・割と豪快ww

→あぃw割と豪快ですww
 だてにピザ手ではありませんw←


・もっと焼けばいいのにw

→生地の乾燥を恐れるあまり
 焼き増しは出来ませんでした><
 ビビリなもんでwww


・ドーナツ形のパンだな。
・これただのパンじゃね?

→ま、そういう事です。
 でも油で揚げるとドーナツw



そして、
試しに2、3個揚げてみたら
こっちの方がやっぱり美味しかった件w


油サイコー\(^O^)/




と、こんな感じで
お返事していきたいと思ってます。

需要があるかどうかは分かりませんが
地味にやっていきたいと思ってます。



それではまったねーん( ´∀`)/~~



KEi.


06/08
2009 Mon
はじめまして(´∀`)


どうも♪
ニコニコ動画料理カテにて
最近ひっそりと暮らし始めた
KEi.と申します。

なんとなく
ブログ始めてみました。

ここでは
自身の新作や支援的な事を
つれづれと書いていきたいと思ってます。


更新頻度は…


あまり期待しないでねw←





と言う事でさっそく。。。。



先日新作をうpしました!!
にんっ!!↓





なんだか遊び過ぎちゃって
料理動画らしからぬ事になっちゃってますが
ま、たまにはいいんじゃね?←


本来の目的は
『パンチング天板の試し焼き』だったので
さほど気合い入ってないんですわw

たまたま撮ってたから
うpっちゃえみたいなノリでねwwww


それにしても
このパンチング天板のいいところ
全く使いこなせてないですねー><

熱の対流を効果的にした天板なのに
なにあの焼きムラwwww


もちょっとこの子と向き合っていきたいと思います。
はい、スイマセン(´Д⊂





って事で
初ブログはこんなもんでおkですか?


色々長々と書きましたが
これからも
言い訳だったり…言い訳だったり…言いw(ry
沢山書いていけたらなーなんて思いますので
あたたかい目で見てやって下さい。

よろしくお願いします。


KEi.


copylight © KEi.の果てしないたわごと。. all rights reserved.
template by sleeeping!
