KEi.の果てしないたわごと。 ニコニコ動画
--/--
-- --
03/23
2010 Tue
【白くて】フォンダンショコラ作ってみた【あまーい】


はい。
ということで久々の新作となりました。

以前から
フォンダンショコラに
ホワイトチョコのガナッシュを入れたら面白いんじゃないか?って思っていて
遂に実行してしまったっていうねw

なにげにホワイトチョコのガナッシュが難しくて泣きそうですたwww
何度試行錯誤したことか…(´Д⊂グスン

生クリームの割合を少しでも間違えると固まらないんですっ><

ここだけの話、
わざわざ作らなくても
市販のトリュフを入れても出来るはず。

てかその方がいいと思う←



もう1つの方はクックパッドに載っていて
簡単で美味しそうだなーと思っておまけに入れますた。



今回は盛り付けの他にラッピングもやってみたんですがどうでしたか?
ラッピングって程のものでもないんですけどね、ええw

実はあのままクールで送りつけてプレゼントしちゃいましたwww

毎年1ヶ月遅れで差し上げてるんですが
動画とセットにしたら
ニコニコの身内なので喜んで貰えるかなー?
なんて思って企んでたんですけどねw


ん?
相手は男か?女か?って?












09/24
2009 Thu
【料理祭】トマトロール作ってみた。【出品作】




第5回ニコニコ料理祭!!テーマは「トマト」と言う事で
トマトジャムでロールケーキを作ってみました。

トマトでスイーツってのがまず思いつかなくて
色々調べていたらジャムに行き着いて
これをロールケーキに入れて巻いたらそれっぽくなるかなー?
なんて思って作ってみました。


トマトジャムって聞くと
「美味しいの?」って思われると思いますが…
美味しいんですw

多分、言われないと
このジャムの材料がトマトだって事が分からない位。

独特の青臭さもないしとってもフルーティです。

時期的にそろそろトマトの旬って終わりですが
今はどこ行ってもお手ごろな値段でいつでも買えるので
興味がある方は是非作ってみてくださいw



以下、BGM等の紹介↓↓

09/24
2009 Thu
【丸ごと】かぼちゃのチーズケーキ作ってみた【使用】



はい。
と言う事でうpから間が空いてしまいましたが動画のご紹介です。

今回はうちの畑で坊ちゃんカボチャが出来たので
中身をくり抜いてチーズケーキを作ってみました。

以前クックパッドに載っていたのを見つけて
見た目の可愛さからいつか作ってみたいっ!!と思っていた1品です。

ホントはかぼちゃと言う事で
ハロウィンにうpしようとしてたんですが
試食動画撮影だったり動画編集してたら自重出来なくなって
次の日の朝、仕事前にエンコしている自分がいましたwww

ハロウィンのはまたなにか考えないとなー。


うpして2週間位経ちますが
異常なマイリスの多さにビックリしております。

マイリスしていただきありがとうございます。

感謝、感謝(TдT)



以下、コメ拾いetc…(使用した曲名など)↓↓
06/23
2009 Tue
【マック】アップルパイ作ってみた。【じゃない】





どうも、KEi.です。
うpから少し時間が経ってしまいましたが
新作のご案内ですヽ(´ー`)ノ


今回は「アップルパイ」を作ってみました。

アップルパイは大好きで
…とは言っても
よく食べるのはマックやモスのアッポーパイw

動画の様なきちんとした(?)アップルパイは
あんまり食べたことなかったっていうw←


んで、例のごとく
またアップルパイが食べたくなったのと
ちょうど新作ネタを探していたってのがあって

「んじゃあ、作ってみっかw」ってなりましたw


説明文にも書きましたが
初めはパイシートを使う予定でした。

でも、
手持ちのタルト型の大きさに合わなかったのと
近場のスーパーで売っている物に
伸ばして使うという用途が示されていなかったのもあり
悩むなら作ってしまえと
パイ生地から作成する事にしました。

ま、せっかくなんでねw

ピンク色のフィリングについては
単純に中身がピンクのアップルパイ可愛いなぁって思って。
ただ皮付きでやると食感が悪いかな?と気になったので
剥いた皮を一緒に煮ることにしました。

りんごは
まだ紅玉の時期ではなかったのでふじを使用。



作ってみての感想ですが
パイ生地って意外と作れるもんなんだなと。

室温が高いと生地がだれるので
これからの時期は
あまり向かないかもしれませんねw

冷蔵庫で生地を冷やしつつやれば問題ないですが…




だって、めんどくさいじゃん←





…ってことで
新作良かったら見てくだしあ><


また後日
コメ拾い&言い訳させていただきまーすwww


なにかあれば
ここなり動画なり書いていただければ幸いですw



それではまたにん♪



KEi.


06/11
2009 Thu
オッス!! オラ、市松厨w




あぃw
って事でもう1つのお仕事w
市松厨ことKEi.ですw←

市松君のベースも大好きなんですwww

先ほど紹介した
魔猿さんとコラボをしていたり
とっても仲のいい2人。

今回は
動画の編集を魔猿さんが担当したみたいですよ。



仲良すぎて嫉妬厨です><←



んで、市松君うp1周年と言う事で
初心に帰ってJOINT。

正直、まさかのJOINTです。

市松初期ver.のJOINTも知ってるので
ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)


ベースの事は全然わかんないですが
すごく余裕があって貫禄が出てきた気がします。

相変わらず音圧やっばいですね><
ズンズン来ます。



うーん…
上手く紹介できなくて歯がゆいですが
とにかくカッコいいので見てくださいw


よろしくサーセンwww



copylight © KEi.の果てしないたわごと。. all rights reserved.
template by sleeeping!
